紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

広福ライナー108便 乗車券


博多駅交通センター*1で発券した、福岡から広島までの高速バス・広福ライナーの乗車券です。
早割が適用され、運賃が通常の半額になっています。


広島と福岡を結ぶバスということで、両都市から一文字ずつとって広福とし、幸福と掛け合わせているようです。
途中、小倉南インターで乗車扱いの停車をした後、美東SAで休憩、その後は山陽道経由で広島市内に至り、中筋駅不動院、終点・広島バスセンターの順に停車します。
JR九州バス中国JRバス広交観光中国バスの共同運行で、私が乗った便はJR九州バスの担当便でした。

福岡から広島まで4時間程かかりましたが、車内は4列リクライニングシートで後部にトイレがありました。
九州島内の長距離高速バスに慣れてしまっていると違和感を感じますが、小倉南インター発車後の時点で満席になっていたことを考えれば、定員重視ということであえて4列にしているんだと思います。