紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

米子→鳥取 自由席特急券【JR西日本株主優待割】


米子から鳥取までの自由席特急券です。
JR西日本株主優待券を使っているため、料金が半額になっています。

この区間もA特急料金区間となっているため、「自由席特急券」とだけ表記されています。
今のところ、A特急料金の自由席特急券はこれだけしか私の手元にありません。


私は特急スーパーまつかぜ6号に乗車しました。
本当なら指定席を使う予定でしたが、何故かこの日の特急スーパーまつかぜ6号の指定席は満席で、この列車だけ指定が取れませんでした。

他の列車の指定席は空いていましたが、この列車に乗らないと色々計画がおかしくなりますので、自由席利用で妥協しました。

自由席は倉吉まで立ち客が出るような状態となっていました。
倉吉から鳥取までの区間は、それまでの状況が嘘のように空席が目立つという状態になっていました。