紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

春の関西1デイパス

f:id:Himatsubushi2:20200508125941j:plain


春の関西1デイパスです。

券面の地図に描かれた区間内と、大阪水上バスに乗車できます。
JR区間においては、特急券の追加で特急列車に乗車することもできます。但し、新幹線には乗れません。

他に「京都定期観光・大原チケット」「高野山チケット」「室生寺長谷寺参拝チケット」のいずれかに引き換えができる引換券も付いてきました。
この時は引き換えはしなかったのですが・・・。

 

himatsubushi2.hatenablog.com

himatsubushi2.hatenablog.com

これまで秋の関西1デイパス、夏の関西1デイパスと取り上げてきましたが、冬の関西1デイパスを買えば四季全て揃うことになります。
ただ、季節を追うごとにじわじわと値上げされていってるのが気にはなりますが・・・。

 

f:id:Himatsubushi2:20200508130007j:plain

道中の米原駅にて

この時は大阪〜米原木ノ本の往復で使いました。
大阪から木ノ本までの片道で2,270円、往復だと4,540円かかるので、距離によっては単純往復でも元が取れます。