紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

福岡空港~久留米 高速バス4枚回数券

f:id:Himatsubushi2:20200327131210j:plain

 

西鉄バス福岡空港~久留米線の回数券です。4枚綴りとなっています。

 

西鉄の大半の高速バス路線には回数券の設定があります。その中でも最もポピュラーなものが紙の4枚綴りのものとなっています*1

福岡空港~久留米線にも紙の回数券の設定があり、西鉄久留米で購入したら上記のものが出てきます。有効期限が購入日から3ヵ月となっているので、購入時に日付の判子が押されます。

 

f:id:Himatsubushi2:20200327132022j:plain

西鉄の高速バス。写真の塗装のバスが増えてきている。

3ヵ月以内に福岡空港を2回以上利用する予定があったので、この時は回数券を購入しました。

 

普通運賃であれば西鉄電車と地下鉄空港線の乗継の方が安くなりますが、西鉄福岡駅でのアップダウンがあるためスーツケース等の大きな荷物を持つ人は多少高くても乗り換えなしの高速バスを使ったほうが楽だと思います。

*1:一部の路線にはスマホ回数券なるものもあり、紙の回数券よりも安い販売額となっている