紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

福岡空港~久留米 西鉄バス乗車券(2枚綴)

f:id:Himatsubushi2:20191027103300j:plain

 

福岡空港~久留米間の高速バスの2枚綴りの乗車券です。真ん中にミシン目が入っていて、切り離してから使います。

福岡空港国内線ターミナル北側にあるバス乗車券用の自動券売機で購入したものです。クレジットカード払いにも対応していて、クレジット払いをした際には券面の右下にC制と印字されます。

 

西鉄のホームページ上では「往復・ペア割引乗車券」として案内されていて、JR九州の2枚きっぷのように1人で往復または2人で片道という使い方ができるようになっています。有効期間は購入日を含めて10日間となっています。

 

私はこれを久留米~福岡空港間の往復で利用しました。久留米側では自動券売機がクレジットカードに対応していない古い券売機しかない*1ため、予め福岡空港に立ち寄った際に購入しておいたものです。

*1:券売機そのものが西鉄久留米バスセンターにしかない