紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

福岡空港~久留米線 高速バス乗車券

f:id:Himatsubushi2:20210416043816j:plain

 

JR久留米駅から高速基山までの、福岡空港~久留米線の乗車券です。

 

福岡空港~久留米線は座席定員制の予約不要の高速バス路線となっていますが、高速基山乗り継ぎの乗車券を発券すると一緒に乗車券を出すこともできます。

 

f:id:Himatsubushi2:20210416043956j:plain

 

この時は高速基山から要町までの高速バス「とよのくに号」に乗り継ぐために発券しています。

 

が、第1区間となる久留米→高速基山間は寝坊でバスを逃したために実際には利用しておらず*1、使ったのは高速基山から要町までの区間だけとなります。

一応、久留米→高速基山→大分の乗り継ぎ乗車券と高速基山→大分の通常運賃が同額になっているため、損はしていないように見えます。

 

f:id:Himatsubushi2:20210416044252j:plain

大分まで乗車した西鉄便のとよのくに号

車内は窓側席が埋まる程度には乗っていました。

高速基山での乗車よりも、高速日田での乗車の方が多かったのが意外でした。

*1:久留米→けやき台をJR利用、駅から徒歩で追いついている