紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

ALL IYOTETSU 1 Day Pass

 

伊予鉄道の市内電車・郊外電車・バス全線が1日乗り放題となる、ALL IYOTETSU 1 Day Passです。

 

クラッチ式となっていて、利用日をコイン等で削ってから使うタイプのものになっています。

電車・バスの他に、伊予市駅にある観覧車に1回乗車することもできます。

 

1日用、2日用、3日用、4日用があり、1日用と2日用は紙券かモバイルチケット、3日用と4日用はモバイルチケットのみの販売となっています。

私は飛行機で松山空港に到着後、インフォメーションにて購入しています。

 

伊予鉄の市内電車

1日用で1,900円なので、元を取るのはなかなか難しかったりします。

前述したように松山空港到着後に買えるので、空港から駅までのバスや郊外電車・市内電車を絡めながらの使い方が基本となります。

伊予市駅の観覧車が1乗車800円なので、これに乗ると若干元を取りやすくはなります。

私は未乗だった郊外電車の区間乗りつぶしに使いました。観覧車には乗りませんでしたが、なんとか元を取ったと思います。

 

 

伊予鉄の一日乗車券ですが、スクラッチ式の紙のものに関しては2023年12月31日をもって販売を終了することになっています。

紙券の販売終了以降はモバイルチケットを利用することになるのですが、郊外電車やバスも乗れる一日券に関しても2024年2月29日を以て販売を終了することになっています。