紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

江ノ島電鉄令和5年干支入場券

 

江ノ島電鉄が2023年1月1日から期間限定で発売していた、令和5年の干支の硬券入場券です。

 

藤沢駅江ノ島駅長谷駅鎌倉駅にて朝7時からの発売となっていました。

藤沢、江ノ島、鎌倉の各駅の入場券がセットになっていて、券面には干支の卯が描かれています。

 

himatsubushi2.hatenablog.com

2022年元旦には干支の寅が描かれたものを販売していました。江ノ電の毎年恒例ですね。

 

専用の台紙にセットされた状態で販売される

上の写真のように、専用の台紙に硬券入場券がセットされた状態で販売されます。

私は初日の出を見に汐見台*1に行って、平塚のホテルをチェックアウトした後に藤沢駅に立ち寄ってから購入しました。

この時点で朝10時は過ぎていましたが、売り切れてはおらず普通に購入できました。

 

なお、2023年12月15日の江ノ電のプレスリリースで、令和6年の干支入場券を元旦7時から数量限定で発売すると発表がありました。

現地に行けない場合は、1月5日から販売開始する江ノ電グッズオンラインショップを利用するのも手です。

*1:辻堂駅から徒歩約30分