紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

にちりんシーガイア24号(DXグリーン) 指定券(グリーン)


宮崎空港から博多までの特急にちりんシーガイア24号のグリーン車の指定券です。

DXグリーン席の指定となっていますが、券面にはDXグリーンである事を示すものがどこにも書かれていません。
辛うじて号車番号と座席番号で判断できるぐらいでしょうか?

特急にちりんシーガイア24号は787系6両編成で運転されていて、1号車にはDXグリーン席とグリーン個室の設定があります。
所要時間だけでも全区間乗り通すと6時間を越えるので、あの深く倒れる座席だと寝台代わりとしても使えるのかもしれません。

さて、この列車ですが利用日前日になって体調を崩してしまい、鹿児島中央経由で宮崎まで列車を乗り継いで行くのは体調をさらに悪化させる恐れがあって無茶だと判断したため、他の列車に変更をしています。そのため、乗車はしていません。上の切符は変更前にスキャンしたもので、手元には残っていません。
もしも次に特急にちりんシーガイア24号に乗る機会があれば、DXグリーン席ではなくグリーン個室に乗ってみたいなとは思っています。