紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

B&Sみやざき401号 バス指定券

f:id:Himatsubushi2:20200510002458j:plain


新八代駅前から宮崎駅までの、高速バス・B&Sみやざき401号の指定券です。
 B&Sみやざき早特往復きっぷのバス指定として発券したものです。

 

himatsubushi2.hatenablog.com
B&Sみやざき号は、新八代駅と宮崎を結ぶ高速バスです。全ての便が、新八代駅で博多方面の新幹線と接続しています。
新幹線と接続するためのバス路線という性質上、新八代駅以外の停留所では宮崎行きが全て降車専用、新八代駅行きが全て乗車専用となっていて、途中の停留所間で乗降することができません。
JR九州バス産交バス宮崎交通の3社共同運行路線となっています。

f:id:Himatsubushi2:20200510002521j:plain

産交バス担当のB&Sみやざき401号

私が乗車したのは、新八代駅で博多からのさくら401号から接続する、B&Sみやざき401号です。
産交バスの担当便で、全座席にコンセント、最後尾にパウダールーム設置の車両が使われていました。
個人的には三社の中では九州産交が一番の当たり便だと思っています。

この日は途中の停留所(人吉インター、小林インター、都城北)での降車客がいなかったため、新八代駅を出ると宮崎市内までノンストップで運転していました。