紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

サンライズ出雲(シングル) 特急券・B寝台券(個)

f:id:Himatsubushi2:20200418200619j:plain


東京から出雲市までの、寝台特急サンライズ出雲特急券・寝台券です。
B寝台シングル個室を利用しています。列車名のところは「サンライズ出雲シングル」となっています。

9号車の13番個室を使っています。番号だけいわれてもピンとはこないと思いますが、この個室は平屋部分に位置するところになります。
サンライズのシングル個室には階上・階下のタイプが多く設定されていますが、少数ながら平屋タイプの個室もあります。階上・階下の部屋に比べて天井が高いという特徴がありますが、いずれも車端部に位置するため揺れが気になるかもしれません。

 

f:id:Himatsubushi2:20200418200638j:plain

出雲市駅に到着した、寝台特急サンライズ出雲

サンライズ瀬戸のほうは何度か乗っていますが、サンライズ出雲のほうに乗ったのはかなり久しぶりでした。
東京からだとほぼ半日かかりますが、出雲市到着が10時ぐらいと出雲大社方面に観光しに行くにはちょうどいい時間帯に着きます。
ここ最近はサンライズ出雲の利用が増えたそうで、多客期には定期列車のサンライズ出雲とは別に臨時のサンライズ出雲が仕立てられることもあります。