紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

つばめ307号 つばめ限定!九州ネット早特7

f:id:Himatsubushi2:20200418194927j:plain


博多から熊本までの、新幹線つばめ307号の「つばめ限定!九州ネット早特7」です。

以前も使ったことはありますが、指定列車以外の乗車は別途料金等が必要の部分が強調してあります。


博多駅からではなく新鳥栖駅から使っているので、改札機の赤い印字が新鳥栖のものになっています。
改札機で弾かれなかったので、券面区間の途中駅から使い始めても指定した列車に乗れば問題はないんだと思います。

 

f:id:Himatsubushi2:20200418194945j:plain

新鳥栖駅から乗車した、N700系の新幹線つばめ307号

熊本駅から特急かわせみやませみ1号に乗りたかったので、この時は新幹線を使いました。少しでも安くするため、つばめを使っています。
高速バスだと始発に乗っても熊本に着くのは8時台、在来線でもかわせみやませみ1号には間に合わないので、熊本に前泊以外だと新幹線しか選択肢がなかったりします。