紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

映画五等分の花嫁コラボ記念駅入場券セット

 

 

富士急ハイランドと映画「五等分の花嫁」がコラボした記念に発売された、富士急ハイランド駅の記念入場券のセットです。

 

五等分の花嫁のヒロインの五つ子が描かれていて、上から

  1. 中野一花
  2. 中野二乃
  3. 中野三玖
  4. 中野四葉
  5. 中野五月

が描かれています。

 

himatsubushi2.hatenablog.com

五等分の花嫁と富士急ハイランドのコラボは前にも行われていて、この時で2回目だったと思います。

入場券セットの販売額は前回と同じく、硬券入場券の5枚セットで1,000円となっていました。富士急ハイランド駅富士急ハイランド内にあるショップFUJIYAMAで販売していました。

 

 

また、富士急行の列車に乗車して富士急ハイランド駅に来た人を対象に、富士急ハイランド駅で希望者に富士急行線特別記念乗車証なるものを配布していました*1

中野家の五つ子が集合したイラストが描かれた硬券ですが、乗車券や入場券の効力を持たない記念乗車証となっています。

 

五等分の花嫁の富士急行線特別記念乗車証はコラボ期間の前半と後半で券面イラストが変わっていました。

私が入手したものは前半のものです*2

 

 

この時は河口湖の遊覧船に乗った後に、河口湖→富士急ハイランドの1駅間で電車に乗っています。

 

映画五等分の花嫁ラッピングとヘッドマークを装着した、富士急6000系

運用を狙っていたとはいえ、映画五等分の花嫁ラッピングとヘッドマークを装着した富士急6000系電車に乗ることができました。

これもコラボの一環として運転されていたもので、車内のポスターや広告類が五等分の花嫁のものに差し替えられていました。

*1:配布の際に乗車券の区間交通系ICカードの利用区間を確認される

*2:後半のものは五つ子をデフォルメ化したようなイラストだそうで