紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

サンダーバード24号 特急券・グリーン券【e早特】

金沢から大阪までの、特急サンダーバード24号の特急券・グリーン券です。 e早特を適用させています。 特急サンダーバードのe早特は、同区間のeきっぷに割引したグリーン料金が上乗せされた額が販売額となっているようです。 大阪行きの場合、グリーン車は最…

北鉄バス1日フリー乗車券

北鉄バスの1日フリー乗車券です。 日付の所は判子で押されるものかと思ってましたが、私が買った時はあらかじめ印字されたものが出てきました。 販売額は500円で、大体3回乗車すれば元が取れるようになっています。 金沢市内の中心部を走る北鉄グループの路…

新高岡駅 普通入場券

新高岡駅の入場券です。新幹線改札近くの指定席券売機で購入したものです。 城端線との交点に設置された新高岡駅 新高岡駅は富山県高岡市にある、2015年3月14日の北陸新幹線金沢開業と同時に開業した駅です。北陸新幹線の他に、城端線にも新たに駅が設置され…

かがやき539号 新幹線特急券【eきっぷ】

上野から新高岡までの、新幹線かがやき539号の新幹線特急券です。 e5489から購入し、eきっぷを適用させています。 かがやき539号は北陸新幹線の毎日運転する臨時列車です。 今のところ、上りのかがやき536号と共に北陸新幹線金沢開業時から今に至るまで毎日…

藤沢→上野 普通列車用グリーン券【平日】

藤沢から上野までの、普通列車用グリーン券です。平日の事前料金となっています。 東北本線東京~上野間の上野東京ラインの開業により、東海道本線方面から上野駅まで乗り換えなしでいけるようになりました。 従来だと東京駅で系統が物理的に分断されていた…

藤沢駅(江ノ島電鉄) 普通入場券

江ノ島電鉄の藤沢駅の入場券です。窓口にて硬券で販売されています。 一緒に色鉛筆で描いたようなイラストの台紙が付いてきました。藤沢駅ではなく、腰越駅が描かれています。 小田急百貨店の中にある江ノ電藤沢駅 藤沢駅は神奈川県藤沢市にある江ノ島電鉄線…

鎌倉高校前駅 普通入場券

江ノ島電鉄の鎌倉高校前駅の入場券です。硬券入場券となっています。江ノ島電鉄のホームページによると、普段は発売していない入場券とのことです。販売駅も藤沢・江ノ島・鎌倉の各駅となっていて、鎌倉高校前駅での販売はありませんでした。私は江ノ島駅で…

衣笠駅 普通入場券

衣笠駅の入場券です。 普通の近距離券売機で購入したものです。 衣笠駅の駅舎 衣笠駅は神奈川県横須賀市にある横須賀線の駅です。横須賀線の列車が乗り入れていますが、湘南新宿ラインに直通する列車は逗子までの乗り入れで、ここまでは乗りいれていません。…

成田エクスプレス10号 特急券

空港第2ビルから横須賀までの、特急成田エクスプレス10号の特急券です。 発駅は空港第2ビル(成田第2第3)という表記になっています。 特急成田エクスプレスは、成田空港と東京近郊の主要都市を結ぶ空港アクセス特急です。 全車指定席で運転されますが、座席…

スカイライナー15号 スカイライナー券

京成上野から空港第2ビルまでの、スカイライナー15号のスカイライナー券です。 着駅が「空港第2ビル(成田第2・第3ターミナル)」という表記になっています。 JRでいう特急券みたいなもので、京成電鉄のスカイライナーの場合は「スカイライナー券」と呼ばれ…

京成電鉄株主優待乗車証

京成電鉄の株主優待乗車証です。 株主優待乗車証は、株主名簿に記載されている株主に対して発行される優待券となっています。 京成電鉄の路線であれば、全線で1枚1人片道で距離に関係なく無料で利用することができるものとなっています。 縦に印字されたエド…

休日おでかけパス

東京近郊のJR線が一日乗り降り自由となるフリーきっぷ、休日おでかけパスです。 himatsubushi2.hatenablog.com かなり昔に紹介した、ホリデー・パスの後継となる企画切符となります。 ホリデー・パスに比べると販売額が上がった代わりに、フリーエリアが拡大…

ロックインジャパン 急行券・指定席券

柏から上野までの、臨時急行ロックインジャパンの急行券・指定席券です。 毎年8月に国営ひたち海浜公園で開催されるROCK IN JAPAN FESTIVALへのアクセスとして、特急ときわ号の臨時列車と共に急行ロックインジャパンが運転されています。 他の常磐線特急と同…

新幹線&鉄道博物館きっぷ

東京都区内から大宮経由でニューシャトル鉄道博物館駅までの往復と、鉄道博物館の入館引換券がセットになった、新幹線&鉄道博物館きっぷです。 東京(都区内)→大宮→鉄道博物館(ニューシャトル) 鉄道博物館(ニューシャトル)→大宮→東京(都区内) …といった、他のマル…

博多→東京 新幹線特急券・グリーン券【e特急券(G特典)】

博多から東京までのe特急券適用の新幹線特急券・グリーン券です。 エクスプレス予約のグリーン特典を使っているため、料金内訳のグリーン料金の所が0円になっています。 himatsubushi2.hatenablog.com 以前、グリーン特典を使った新幹線特急券を紹介していま…

福岡市内→山科→大阪 連続乗車券

福岡市内から山科までと、山科から大阪までの連続乗車券です。 経路が一周を超えるようなもののため、片道乗車券の条件を満たさずに連続乗車券での発券となっています。 経路は以下のようになっています。 博多・新幹線・東京・東北本線・上野・新幹線・金沢…