紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

鎌倉高校前駅 普通入場券

f:id:Himatsubushi2:20200426163641j:plain


江ノ島電鉄鎌倉高校前駅の入場券です。硬券入場券となっています。

江ノ島電鉄のホームページによると、普段は発売していない入場券とのことです。
販売駅も藤沢・江ノ島・鎌倉の各駅となっていて、鎌倉高校前駅での販売はありませんでした。

私は江ノ島駅鎌倉高校前駅の入場券を販売しているという掲示をたまたま見つけ、購入しました。

 

f:id:Himatsubushi2:20200426163702j:plain


一緒に付いてきた台紙です。

駅前の踏切と江ノ電の電車が写った写真ですが、ここの踏切が色々な作品で出てきています。
有名どころだと、アニメ「SLAM DUNK」のオープニングでしょうか。

 

f:id:Himatsubushi2:20200426163726j:plain

夕陽に照らされる鎌倉高校前駅

鎌倉高校前駅は、神奈川県鎌倉市にある江ノ島電鉄線の駅です。

 

入場券を購入した日は行ってませんが、同じ年の年末に現地へ行ってきました。
鎌倉高校前駅自体は、海沿いにある景色のいい駅といった感じでした。

上記した駅前の踏切にはカメラを持った人がたくさんいて、駅というよりもこの踏切から見える景色が有名になっているような感じでした。