紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

たいよう14号 バス乗車券


人吉インターから博多バスターミナルまでの、高速バス・たいよう14号の乗車券です。みどりの窓口でクレジットカードを使って購入しています。
博多バスターミナル」の文字数が長いので、文字を小さくした上で二行にして表示していました。

みどりの窓口で発券する場合は割り振られる座席が予め決まっていたようで、7B・7C・8B・8Cのいずれかしか指定ができないようでした。
実際に乗車した時、他の座席は埋まっているのに私の周りの座席だけが空いていました。
今思うと、よほどみどりの窓口での乗車券購入は浸透していなかったんだな……と。



ちなみに、クレジット控えの商品名には「指定券」と書かれています。


たいよう号の乗車はこれが最後でした。それから程なくして、フェニックス号に統合する形でたいよう号は廃止されています。