紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

宮崎⇔鹿児島中央 2枚きっぷ(常備券)

f:id:Himatsubushi2:20200503144018j:plain


宮崎〜鹿児島中央間の2枚きっぷです。

日向新富駅で購入した常備券のものになっています。
常備券タイプの2枚きっぷは、券の真ん中に縦のミシン目が入れられていて切り離せるようになっていますが、購入した時点で最初から切り離された状態で渡されました。

購入日と利用日が1日ずれていますが、日向新富駅で切符を購入してその日は家に帰り、翌日また改めて宮崎に行くというアホなことをやったからです。SUNQパス利用とかじゃなければ絶対にやりませんが…。

とりあえず1枚は実利用しましたが、2枚目は結局使う機会がないまま期限切れとなりました。


宮崎から鹿児島中央まで乗車券と自由席特急券をあわせた額は3,710円です。
区間の2枚きっぷの1枚あたりは2,570円と、片道あたり1,140円安くなっています。