紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

下今市機関区開設記念乗車券

f:id:Himatsubushi2:20200418200905j:plain


2017年5月2日に下今市機関区が開設されるのを記念して発売された記念乗車券です。3,000セット限定で発売されていました。

乗車券自体は硬券となっていて、ダッチングは下今市機関区開設日と同じ29.-5.-2.となっていました。

 

f:id:Himatsubushi2:20200418200921j:plain


乗車券はSL大樹が運転する区間と同じ、下今市鬼怒川温泉間の往復となっていました。

その後、SL大樹は2017年8月10日から運転を始めています。あちらの方に行く機会はなかなかないですが、機会があれば乗ってみたいものです。