紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

京急ANAのマイル片道きっぷ

f:id:Himatsubushi2:20200417165157j:plain


羽田空港国内線ターミナルから品川までの、京急ANAのマイル片道きっぷです。

この区間の片道運賃は410円*1と運賃自体には割引がないですが、この切符を購入することでANAのマイルを貯めることができるという切符となっています。購入することでマイル加算の対象となるため、京急に乗らなくてもマイルを貯めることはできます。片道の場合は1枚30マイルとなっています。
マイル加算をする関係で、購入するにはANAカードかANAマイレージクラブカードが必要となります。

発売箇所は羽田行きがある空港の保安検査場通過後に設置してある京急の券売機で発売しています。羽田空港京急線の各駅での販売はありません。

 

f:id:Himatsubushi2:20200417165216j:plain


案内書も同時に発券されます。
ANAのマイルが絡んでいるため、払い戻しにはマイレージの番号が必要になると書かれています。

 

f:id:Himatsubushi2:20200417165235j:plain

京急以外の車両も普通に来る京急の電車

福岡から羽田までJALを使って飛びましたが、京急線ANAのマイル片道きっぷを使って乗車しました。
この切符を使うにあたって必ずしもANAの飛行機に乗る必要はないので、こういう使い方をしても問題はありません。

なお、JALの方は東京モノレール交通系ICカードを使って羽田空港から浜松町まで移動したらマイルが貯まるキャンペーンをやっていました。期間限定となっていますが、その都度期間を延長しているようです。