紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

大船駅 平成最後の干支スタンプ記念入場券

f:id:Himatsubushi2:20191125010131j:plain

 

湘南モノレール大船駅の入場券です。

 

硬券となっていて、券面には湘南モノレールの車両と、干支の亥、大船駅から見える大船観音のイラストがそれぞれ描かれています。

湘南モノレール大船駅で1,000枚限定で販売されていました。

 

これも湘南江の島駅大船駅に設置された干支スタンプの設置に合わせて発売されたもので、元旦の0時から発売されていたんだそうです。

 

片瀬西浜で初日の出を見た後、新子安のホテルに戻るために湘南モノレールに乗ったのですが、大船駅でJR線に乗り換える前に購入しました。

 

f:id:Himatsubushi2:20191125010804j:plain

湘南モノレール大船駅。JR大船駅とは駅ビルを介する形で通路でつながっている

 

湘南モノレール大船駅は、モノレール江の島線の起点駅です。ペデストリアンデッキの通路を介してJR大船駅と繋がっています。

グッズを売っている窓口があり、そこでこの入場券を購入しています。たまにコラボグッズを売りに出す時があり、その際はグッズ専用の売り場を改札付近に設けるようです。

 

 

2019年7月20日に発売された"青春ブタ野郎はゆめみる少女の夢をみない"のコラボグッズ販売では、始発の時間帯から列が出来始めて最終的には連絡通路を介してJR大船駅に届きそうな長蛇の列になったんだとか。

 

 

なお、青春ブタ野郎の記念硬券も発売されましたが入場券の効力のない、純粋な意味での硬券なので当ブログでは取り上げないつもりです。