紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

桜島号 確保券(2)

f:id:Himatsubushi2:20200407140834j:plain

 

西鉄天神高速バスターミナルから鹿児島中央駅前までの、高速バス・桜島号の確保券です。

 

himatsubushi2.hatenablog.com

SUNQパスの指定として取ったものです。西鉄天神高速バスターミナルで発券すると、乗車地が同じ天神発の場合は乗り場の判子も押されるようです。

 

f:id:Himatsubushi2:20200407141316j:plain

西鉄運行の桜島号の夜行便

この桜島号は、西鉄天神高速バスターミナルを23時40分に発車する夜行便となります。

現在の桜島号の夜行便は西鉄JR九州バスが担当していて、どちらかが担当します。ネットで予約を入れる際に確認が可能となっています。

 

私が乗車したのは西鉄便の方でした。本州方面で使われていた夜行仕様車が使われていて、プライベートカーテンこそ使えませんが消灯はちゃんと行われます。

桜島号の夜行便は乗車率が高いと思っていましたが、私が乗車した時は結構空いていました。時期によってまばらなのかもしれません。