紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

青春18きっぷ(平成29年夏季)

2017年夏季に使用した、青春18きっぷです。 この時は主に九州島内での移動に使っています。 JR九州アプリにある機能でGPSチェックインというものがあり、JR九州管内の各駅の位置情報をGPSを使ってチェックインしていくという移動ゲームみたいなものの足とし…

5489宅配券

JR西日本の5489電話予約サービスで切符を予約して、宅配サービスで切符を自宅に届けてもらった際に同封されていた「5489宅配券」なる切符のような何かです。 JR西日本の電話予約サービスは電話でJR全線の切符やJR西日本管内の企画乗車券等を購入できるという…

宗太郎→延岡 Bグリーン券(2761M)

宗太郎から延岡までの、普通列車2761Mのグリーン券です。 日豊本線の佐伯から延岡までを走る2761M列車ですが、いわゆる宗太郎越え区間を通しで走る普通列車の始発兼最終列車となっています。 以前は3往復ぐらい宗太郎越えの普通列車がありましたが、2018年3…

ゆふいんの森94号 指定券

別府から博多までの、特急ゆふいんの森94号の指定券です。 GO!GO!!阿蘇・奥豊後きっぷの指定として取ったものです。 一見すれば従来の運転区間のように見えますが、この特急ゆふいんの森94号は小倉経由で由布院〜博多間を運転している列車です。 停車駅こそ…

あそぼーい!93号(パノラマシート) 指定料金券

阿蘇から別府までの、特急あそぼーい!93号のパノラマシートの指定料金券です。 併用したGO!GO!!阿蘇・奥豊後きっぷに特急料金が含まれているため、パノラマシート指定席との差額である指定料金券で発券されています。 himatsubushi2.hatenablog.com 熊本地…

ソニック11号 指定券

香椎から大分までの、特急ソニック11号の指定券です。 GO!GO!!阿蘇・奥豊後きっぷの指定として取ったものです。 himatsubushi2.hatenablog.com 香椎駅に停車する883系の特急ソニック11号 香椎駅には日中時間帯に特急ソニックが概ね1時間に1本止まります。 福…

GO!GO!!阿蘇・奥豊後きっぷ

福岡市内発のGO!GO!!阿蘇・奥豊後きっぷです。 熊本地震の復興支援と、「GO!GO!!キスマイクマモトオオイタ」キャンペーンに合わせて発売された企画きっぷとなります。 福岡市内の他、北九州市内発、鳥栖・久留米発(久大本線経由)、別府・大分発の設定があ…

こだま668号 新幹線指定券(グリーン)

小田原から東京までの、グリーン車の新幹線指定券です。 私が使ったものではなく拾い物で、新宿駅を歩いていたら靴の裏についてました。 英語表記の切符となっています。 当時のこだま668号の車両はN700系となりますが、英語表記の切符では「全席禁煙」に相…

スーパーおき5号 特急券【eきっぷ】

出雲市から新山口までの、特急スーパーおき5号の特急券です。 JR九州ネット予約からeきっぷで購入したもので、同時に新山口から先の新幹線特急券もeきっぷで購入しているため、券面右上には「乗継用」の印字があります。 特急スーパーおきは通常2両編成での…

電鉄出雲市駅 普通入場券

一畑電車の電鉄出雲市駅の入場券です。硬券で販売されています。 JRの出雲市駅から少し歩いた所にある電鉄出雲市駅 電鉄出雲市駅は島根県出雲市にある、一畑電鉄北松江線の駅です。JR山陰本線の出雲市駅の北口から東に歩いてすぐの所に位置しています。かつ…