紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

ムーンライトながら号 指定席券(4)


横浜から大垣までの、快速ムーンライトながら号の指定席券です。


行きと同じく2号車が指定されていて、実際に簡易リクライニングシートに当たりました。

himatsubushi2.hatenablog.com
やっぱりハズレ席な感が否めないわけですが、相当疲れていた当時の私は難なく眠ってしまっています。

今のところ、これが最後に乗った「ムーンライトながら」です。
ムーンライトながら号は指定がかなり取りにくい上に青春18きっぷの期間に運転されているので、今後私が同区間を夜行で移動するとしたら、高速バスのドリーム号などを使うと思います。
夜行バスの快適さを知るとどうも乗ろうという気にならないというか…。