紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

吉野ヶ里公園→神埼 B自由席特急券【eきっぷ】

f:id:Himatsubushi2:20200215131851j:plain


吉野ヶ里公園から神埼までのeきっぷの自由席特急券です。


eきっぷはJQカード及びJ-WESTカード会員専用の切符で、特急券単体で販売されます。
この切符はネタ的な意味でJR九州インターネット予約で発券したもので、実際には使っていません。

吉野ヶ里公園は特急ハウステンボス・みどり5号と20号が停車し、神埼駅は11月の九年庵公開時に一部の特急が臨時停車します。
12月3日はJRウォークが開催される関係で九年庵が特別に公開されることになりました。それに伴い、神埼駅に一部の特急が臨時停車することになりました。特急ハウステンボス・みどり5号もその対象となり、たまたま吉野ヶ里公園と神埼の両駅に停車することで実現した特急券です。

吉野ヶ里公園に停車する上りの特急ハウステンボス・みどり20号は神埼を通過するので、この逆の区間の自由席特急券は発券できなかったようです。
そもそも、吉野ヶ里公園と神埼は隣り合った駅なので、この区間だけ特急を使うって人は余程の物好き以外はいないと思いますが…。