紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

秋の関西1デイパス(2)


関西圏のJR在来線が乗り降り自由となる一日乗車券です。それに加え、近江鉄道の全線にも乗車できました。

 

himatsubushi2.hatenablog.comこれの前の年のものを以前取り上げているので、説明などはここでは割愛します。

私は北新地駅からJR東西線片町線→関西線→草津線近江鉄道の経路で豊郷まで行き、そこから彦根まで出て新快速で大阪まで戻るルートで使った記憶があります。ついでに関西空港まで行きました。
近江鉄道の運賃自体が高いので、こんなルートでも元は取れています。


「湖都・びわこチケット」か「堺・住吉チケット」に引き換えることのできる引換券が付いていました。
私は「堺・住吉チケット」に引き換えたものの、結局使わずに終わりました。