紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

観光バス・にちなん号 指定券

f:id:Himatsubushi2:20200510001414j:plain


日南レール&バスきっぷ購入時に、バスの予約をした際に発券された、観光バス・にちなん号の指定券です。

 

himatsubushi2.hatenablog.com

どうもイベント券のフォーマットを使っているようです。
指定券と銘打っていますが、券面には

・お座席の指定はできません

と書かれています。
所謂、便指定券や乗車整理券みたいな感じの切符だと思います。

バス乗車時に日南レール&バスきっぷのB券と一緒に回収される・・・と思いきや、B券だけ回収されてこの指定券は何故か回収されずに手元に残っています。
 

 

f:id:Himatsubushi2:20200510001436j:plain

鵜戸神宮青島神社に立ち寄りながら宮崎を目指す観光バス「にちなん号」

観光バス・にちなん号は、宮崎交通が写真のバスで運転する観光バスで、乗車には日南レール&バスきっぷが必要でした。
バスガイドさんも乗務し、鵜戸神宮青島神社を巡りながら観光案内をしていました。
特に鵜戸神宮日南線の駅から離れた所にあるため、そこを訪れるのには便利なバスでした。

2015年2月28日をもって運行を終了していますが、ななつ星in九州に関する「にちなん号」に関しては運行しているようです。