紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

西九州新幹線開業記念きっぷ

 

新大村から諫早嬉野温泉までの西九州新幹線開業記念きっぷです。

 

西九州新幹線が開業するのを記念して、西九州新幹線各駅で合計9,230セット限定*1で発売されていた記念乗車券です。

利用可能区間は西九州新幹線の隣駅間となっていました。

 

 

嬉野温泉駅で発売していた分です。

こちらは行先が新大村と武雄温泉になっています。

 

券面は1,100円と書かれていて一見すれば正規料金よりも安くなっているように見えますが、実際には台紙とセット販売になっていて、セット価格は1,400円となっていました。

 

 

各駅分共通の台紙です。

 

私が収集できたのは新大村駅嬉野温泉駅の2駅分だけでした。

新幹線自由席特急券が込みの価格ゆえに、実利用しないとなるとなかなか手が出なかった感はありました。

*1:内訳:長崎駅2,430セット、諫早駅・新大村駅嬉野温泉駅・武雄温泉駅各1,700セット