紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

シャトルバス「ガリヤ号」1DAYチケット

 

1月から3月にかけての冬季に紋別市ガリヤ地区ガリンコ号乗場と紋別市内の観光施設・宿泊施設・お土産店を結ぶシャトルバス「ガリヤ号」の1日乗車券です。

 

ガリヤ号の運賃は1回乗車200円となっていて、1日券を買った場合は3回以上の乗車で元が取れる計算になります。

もっとも、ガリヤ号に3回も乗ることはなかったのと、本数自体もそこまで多くないのもあって、1日券の元を取るのは難しかったりします。

 

1日券は紋別観光案内所、ホテルオホーツクパレス、紋別セントラルホテル、紋別プリンスホテルで販売しています。

私は宿泊してた紋別セントラルホテルのフロントで購入しました。

 

シャトルバス ガリヤ号

ガリヤ号は写真のような中型バスで運行されています。主に公共交通機関紋別を訪れた人が遊覧船ガリンコ号乗船目的の人が使っています。

 

私もガリンコ号乗船のために乗車しました。

もっとも、この日は流氷が網走や知床半島の方に流れてしまっていたため、流氷が全くないという状態でした。