紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関西近郊休日ぶらり旅きっぷ

2020年9月18日から同年12月19日までの期間で発売された、関西近郊休日ぶらり旅きっぷです。 利用開始日前日までの販売で、2020年9月19日から同年12月20日までの期間の土休日の1日または2日間で利用ができました。 e5489で事前に購入することができ、京阪神地…

1日乗車券エンジョイエコカード(土日祝)(2)

大阪メトロが発売している、土日祝日用のエンジョイエコカードです。 himatsubushi2.hatenablog.com 以前は券売機購入分を紹介していますが、今回のは定期券発売所や売店で発売されている絵柄が描かれたものとなっています。 効力自体は全く同じで、大阪メト…

高雄フリー乗車券

京都駅から高雄方面へのJRバスの往復+フリーエリア乗り放題の高雄フリー乗車券です。 京都駅~フリーエリア間の往復運賃と、北野~栂ノ尾間フリーエリア乗り降り自由区間が1枚のきっぷに纏められています。 クーポンサイズの常備券となっていて、フォーマッ…

京都市地下鉄一日券

京都市の地下鉄に一日乗り降り自由になる、地下鉄一日券です。 うろ覚えですが、確か窓口で購入したやつだったと思います。路線図が描かれたシンプルなものになっています。 販売額は600円となっていて、1区運賃(220円)・2区運賃(260円)・3区運賃(290円…

3434A 新快速Aシート乗車整理券

京阪神地区の東海道本線・山陽本線を走行する新快速列車のごく一部列車に連結されているAシート車両の利用に必要となる、新快速Aシート乗車整理券です。 車内発行のレシート券で、交通系ICカードで支払ったため、券面に「i」の印字があります。 3434A列車を…

GoToトラベル地域共通クーポン限定自由周遊きっぷ(京・阪・神エリア)

GoToトラベル事業で配布されるGoToトラベル地域共通クーポンを使って購入することができる、GoToトラベル地域共通クーポン限定自由周遊きっぷです。 JR西日本管内の10のエリアで設定があり、そのうちの京・阪・神エリアのものとなります。 購入するためには…

ひかり594号 乗車票【バリ得ひかりグリーン】

博多から新神戸までの、新幹線ひかり594号利用の乗車票です。 日本旅行の「バリ得こだま・ひかりで行くお得な旅」という旅行商品をネット上で予約・決済した後に郵送されてきたものです*1。プリカット紙のマルス券になっています。 新大阪・新神戸~小倉・博…

しれとこ摩周号 指定席券

網走から東釧路までの、快速しれとこ摩周号の指定席券です。 快速しれとこ摩周号は、網走~釧路間を釧網本線経由で結ぶ快速列車です。 通常はキハ54形の単行*1で運転されて指定席の設定もないのですが、2018年9月1日から同年10月31日までの期間で下り釧路行…

新十津川駅 札沼線記念入場券

札沼線の北海道医療大学~新十津川間の廃止を前に発売された、札沼線記念入場券です。 桑園、石狩当別、石狩月形、浦臼、新十津川の5駅で発売されていました。 これは新十津川駅の駅舎内、新十津川町観光協会で発売していたものです。 下徳富駅、南下徳富駅…

浦臼駅 札沼線記念入場券

札沼線の北海道医療大学~新十津川間の廃止を前に発売された、札沼線記念入場券です。 桑園、石狩当別、石狩月形、浦臼、新十津川の5駅で発売されていました。 これは浦臼駅…ではなく、浦臼町自然休暇村センター*1で発売されていたものです。 鶴沼駅、札的駅…

石狩月形駅 札沼線記念入場券

札沼線の北海道医療大学~新十津川間の廃止を前に発売された、札沼線記念入場券です。 桑園、石狩当別、石狩月形、浦臼、新十津川の5駅で発売されていました。 これは石狩月形駅で発売していたものとなります。 札比内駅、豊ヶ岡駅、知来乙駅の入場券を模し…

石狩当別駅 札沼線記念入場券

札沼線の北海道医療大学~新十津川間の廃止を前に発売された、札沼線記念入場券です。 桑園、石狩当別、石狩月形、浦臼、新十津川の5駅で発売されていました。 これは石狩当別駅で発売されていたものです。 月ヶ岡駅、 中小屋駅、本中小屋駅の入場券を模した…

桑園駅 札沼線記念入場券

札沼線の北海道医療大学~新十津川間の廃止を前に発売された、札沼線記念入場券です。 桑園、石狩当別、石狩月形、浦臼、新十津川の5駅で発売されていました。 これは桑園駅で発売していた分で、北海道医療大学駅と石狩金沢駅の入場券を模したカードが付いて…

1日乗車券エンジョイエコカード

大阪メトロが発売している、1日乗車券エンジョイエコカードです。 大阪メトロの全線と、大阪シティバスの一部路線を除いた全線が1日乗り降り自由となります。 himatsubushi2.hatenablog.com 平日利用と土日祝利用では販売額が異なっていて、平日が800円なの…

大津京→弁天町 乗車券

大津京から弁天町までの乗車券です。 消費税率が8%の時に原券となる乗車券を購入し、消費税率が10%に引き上げられた後に乗車変更をかけています。そのため、券面右上に「乗変 0927」の印字があり、価格も消費税率8%の時の運賃となっています。 大阪環状線…