紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

新大阪→丹後大宮 乗車券

f:id:Himatsubushi2:20200508131900j:plain


新大阪から丹後大宮までの連絡乗車券です。新大阪駅指定席券売機で購入したものです。

経路は新大阪から尼崎まで東海道本線、尼崎から福知山までは福知山線、福知山から先は第三セクター北近畿タンゴ鉄道区間となっています。

2015年4月から北近畿タンゴ鉄道線の鉄道運行事業をWILLER TRAINSに移し、京都丹後鉄道として運営するようになりました。経由欄のところも変化があるかと思います。
それと同時に丹後大宮駅も「京丹後大宮駅」に改称しています。

 

f:id:Himatsubushi2:20200508131916j:plain

北近畿タンゴ鉄道気動車

このとき初めて北近畿タンゴ鉄道線に乗車しました。
京都丹後鉄道になった今でも、車両自体は変わっていないとのことで、次に行く時は天橋立のほうに行ってみたいと思っています。