紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

泉大津→新門司(DXシングル) 阪九フェリー乗船券(2)

f:id:Himatsubushi2:20200502012408j:plain


泉大津港から新門司港までの、阪九フェリーの乗船券です。
以前紹介したものとほぼ同じものとなっています。

 

himatsubushi2.hatenablog.com

f:id:Himatsubushi2:20200502012430j:plain


船名はカードキーのほうに記載があります。
この時は「ひびき」のDXシングルを利用しました。

カードキーは返却する必要がなく、記念に持ち帰ることができます。

 

f:id:Himatsubushi2:20200502012515j:plain

泉大津と新門司を結んでいる阪九フェリー「ひびき」

「ひびき」は、2015年4月に泉大津航路に就航した阪九フェリーの新造船です。
姉妹船の「いずみ」と日替わりで泉大津〜新門司を片道ずつ運航しています。

前回の「いずみ」乗船時に寝落ちしてしまい瀬戸大橋の下を通るのを見れませんでしたが、この時の「ひびき」乗船でリベンジを果たせました。

船名の「ひびき」は、たぶん…福岡側の響灘から取られているんだと思います。某ハラショーな駆逐艦ではないと思います。