紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

薬院から貝塚→西鉄線150円区間 乗継乗車券

f:id:Himatsubushi2:20200417155927j:plain


福岡市地下鉄薬院から貝塚経由で西鉄線150円区間までの乗継乗車券です。

 

himatsubushi2.hatenablog.com
以前 福岡市地下鉄の乗継乗車券について紹介していますが、今回は西鉄貝塚線との連絡乗車券となるとどうなるかという検証を兼ねてやってみました。
福岡市地下鉄内完結と同じく、天神南駅改札内にある精算機で「のりつぎ」メニューから選ぶことができます。

様式としては普通の西鉄との連絡乗車券に「乗継乗車券」の文字と精算金額が加わったぐらいでした。

 

f:id:Himatsubushi2:20200417155906j:plain


こちらは逆方向の西鉄貝塚線からの連絡乗車券を、天神駅の精算機で不足分の差額を支払って乗継乗車券にしたものです。

発駅の情報が券面には書かれておらず、代わりに「西」という印字があります。
それ以外だと福岡市地下鉄線内完結の乗継乗車券と見た目はそんなに変わらないといった印象です。