紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆふいん号 高速バス乗車券(2)

高速基山から由布院駅前バスセンターまでの、高速バス「ゆふいん号」の乗車券です。 高速基山での乗継割引を適用した乗車券となっています。 日田バスの高速バス・ゆふいん号 ゆふいん号は、福岡と湯布院を結ぶ高速バス路線です。西日本鉄道・日田バス・亀の…

わかくす号 高速バス乗車券

佐賀駅バスセンターから高速基山までの、高速バス「わかくす号」の乗車券です。 わかくす号は、福岡の西鉄天神高速バスターミナルと佐賀の佐賀第二合同庁舎を結ぶ高速バス路線です。 西鉄天神高速バスターミナル以外の停留所が全て佐賀県内に位置しています…

はかた号(プレミアムシート) 高速バス乗車券(2)

バスタ新宿から西鉄天神高速バスターミナルまでの、高速バス・はかた号の乗車券です。 西鉄天神高速バスターミナル内にある自動券売機で発券したものとなります。 プレミアムシートを使っていますが、この券面では座席番号と販売額でかろうじてプレミアムシ…

富士回遊48号 特急券

河口湖から新宿までの、特急富士回遊48号の特急券です。 特急富士回遊は、千葉・新宿~河口湖間を運転する列車です。 2019年3月のダイヤ改正から運転が始められ、中央東線から富士急行線に直通する定期特急列車としては初の設定となった列車です*1。 中央東…

河口湖→新宿 乗車券

河口湖から新宿までの連絡乗車券です。 富士急行の河口湖駅の窓口で発券したもので、自動改札非対応の非磁気券となっています。マルスの85mm券とほぼ同じサイズですが、横の長さが若干長くなっています。 経路欄には「大月・中央東線」と印字されています。 …

五等分の花嫁∬コラボ記念入場券セット

富士急ハイランドとアニメ「五等分の花嫁∬」がコラボした際に発売された、富士急ハイランド駅の記念入場券のセットです。 五等分の花嫁のヒロインの五つ子姉妹が台紙と各券面に描かれていて、上から 中野一花 中野二乃 中野三玖 中野四葉 中野五月 が描かれ…

河口湖富士山パノラマロープウェイ発行の富士急行線乗車券

河口湖から大月までの乗車券です。 河口湖駅の券売機や窓口で発券したものではなく、河口湖富士山パノラマロープウェイの河口湖畔駅(山麓駅)の券売機で発券したものとなります。 同時に発券したロープウェイの往復券です。 ロープウェイ往復+富士急行線河…

新宿~富士五湖線 乗車券

バスタ新宿から河口湖駅までの、高速バス「新宿~富士五湖線」の乗車券です。 バスタ新宿にある見た目がまんまMV50な券売機で、予約なしで当日発券したものです。 自動改札機の類は使わないので、非磁気券で発券されます。 新宿~富士五湖線は、新宿と河口湖…

のぞみ2号 EXご利用票【EX早特・G特典】

博多から東京までの、新幹線のぞみ2号のEXご利用票です。EX-ICカードで自動改札を通過した際に発行されたものです。 東京~博多間で設定されているEX早特に、エクスプレス予約のグリーンプログラムの特典を使ってグリーン車にアップグレードしています。 グ…

36ぷらす3(赤の路) 特急券・グリーン券

博多から鹿児島中央までの、特急36ぷらす3の特急券・グリーン券です。 特急36ぷらす3の木曜日は、博多から鹿児島中央までの区間を運転する赤の路コースとして運転されます。かつての特急つばめ号と同じルートでの走行となります。途中の八代~川内間は肥薩お…

肥薩おれんじ鉄道の通過連絡乗車券

福岡市内から鹿児島中央までの通過連絡乗車券です。 経路は九州新幹線ではなく、在来線を通っていくものになっていて、途中の八代~川内間は肥薩おれんじ鉄道を通っています。 博多→鹿児島中央の区間で特急36ぷらす3が運行を始めるにあたって、2020年10月15…

出島号 確保券

長崎駅前から引野口までの、高速バス「出島号」の確保券です。 SUNQパスで指定を取った際に発券されたものです。 出島号は、北九州市と長崎を結ぶ高速バスです。長崎県営バスの単独運行となっています。 かつては西鉄と共同運航を行っていました。 山浦PAで…

りんどう号 確保券

JR熊本駅前から長崎駅前までの、高速バス「りんどう号」の確保券です。 SUNQパスで指定を取った際に発券されたものです。 りんどう号は熊本と長崎を九州自動車道・長崎自動車道経由で結ぶ高速バスです。九州産交バスと長崎県営バスの共同運航路線となってい…

あそぼーい! 指定料金券

別府から熊本までの、特急あそぼーい!の指定料金券です。 スイッチオン!豊肥本線フリーパスと併用して使ったものです。 特急あそぼーい!は、熊本地震以前は熊本~宮地間で2往復、豊肥本線復旧以前は阿蘇~別府間で運転していました。 2020年8月8日の豊肥…

スイッチオン!豊肥本線フリーパス

熊本地震の被害を受けて不通になっていた豊肥本線が復旧するのに合わせて行われた「スイッチオン!豊肥本線全線開通プロジェクト」キャンペーンの一環として発売された、スイッチオン!豊肥本線フリーパスです。 販売額3,000円で、豊肥本線全線と大分~別府…

やまびこ号 確保券

大津駅南口から要町までの、特急バス「やまびこ号」の確保券です。 SUNQパスを使って指定を取ったに発券されたものです。 やまびこ号は、熊本と大分を主に国道57号を経由して運行している特急バスです。九州産交バスと大分バスの共同運航路線となっています…