紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

開業10周年感謝・お隣ワンコインきっぷ


九州新幹線の部分開業から10周年を記念して、2014年3月15日利用分限定で発売された企画乗車券です。
九州新幹線内の隣駅間が乗車券・新幹線自由席特急券ひっくるめて片道500円で利用できるという点は、過去に発売されたワンコインきっぷシリーズと同じになっています。

himatsubushi2.hatenablog.com

himatsubushi2.hatenablog.com

開業10周年〜のワンコインきっぷでは、マルス券の他に11区間がセットになった硬券タイプのものも販売されたようです。

3月15日はピンポイントに仕事が入っていたので、新幹線に乗りに行く余裕はありませんでした。
乗れないだろうと思っていたので、この切符は最初から乗らないのを前提に記念として出水駅で購入したものです。

4月から消費税が8%に引き上げられたことで、次は発売するかどうかがわからなくなってきましたが、もしもまたこの手のワンコインきっぷを発売するのであれば、また別の区間のものを購入しようかなとか考えています。