紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

ペガサス号 西鉄バス乗車券(2)


倉敷駅北口から天神までの高速バス・ペガサス号の乗車券です。

岡山駅から乗ると運賃が高くなるので、倉敷駅から乗車しました。

himatsubushi2.hatenablog.com前回は西鉄便でしたが、この時は両備バスの担当便でした。


ペガサス号は夜行便1往復が運転されていますが、うち福岡側の西鉄が0.5往復、岡山側の両備バス下津井電鉄がそれぞれ0.25往復を担当しています。
ペガサス号の岡山側の担当となる両備バス下津井電鉄の運用は、

(1日目)岡山→【両備】→(2日目)福岡→【両備】→(3日目)岡山→【下津井】→(4日目)福岡→【下津井】→(5日目)岡山

といった運用になっているので、2日おきに岡山側の担当が交代しています。
但し、多客期などで続行便が設定される場合は両備バス下津井電鉄が同時に運行されるようです。

ちなみに、両備バス担当の便は途中休憩がないので、乗車前に何か飲み物とかを買っておいた方がいいかなと思いました。