紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

とよのくに号ノンストップ 高速バス乗車券

f:id:Himatsubushi2:20200503150055j:plain


横断道路観光港入口から西鉄天神高速バスターミナルまでの、高速バス・とよのくに号のノンストップ便の乗車券です。

とよのくに号の別府発着のノンストップ便に関しては以前は便指定制で座席は自由席だったと記憶していますが、いつの間にか座席指定制に変更されたようです。

この区間の通常運賃は3,190円となっていますが、天神での乗継割引適用で2,620円となっています。

 

f:id:Himatsubushi2:20200503150123j:plain

西鉄天神高速バスターミナルに到着した、とよのくに号ノンストップ便

宇和島運輸フェリーで八幡浜から別府まで移動し、5時まで船内休憩をした後、港からバス停まで歩いて乗車しました。
横断道路観光港入口の5時46分発だと、港から歩いて途中でコンビニに立ち寄っても十分間に合う距離にあります。

高速別府湾APUで何かあって発車が遅れてましたが、発車後はすぐ寝たようで、気付いたら福岡空港の国際線辺りを走っていました。