紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

エンジョイ海の中道きっぷ

f:id:Himatsubushi2:20200426165031j:plain


博多発のエンジョイ海の中道きっぷです。

発駅から香椎線海ノ中道駅までの往復乗車券と、海ノ中道駅近くにある水族館・マリンワールドの入館券がセットになった割引切符です。
今は名前が変わって、「マリンワールド海の中道きっぷ」になっています。

f:id:Himatsubushi2:20200426165049j:plain

マリンワールド入館券。引換えは不要だった

マリンワールドの入館券はマルス120mm券での発券となりますが、引換えをせずにそのまま入館できます。

往復券とマリンワールド入館券の計3枚発券されますが、これを2冊購入しているため券番が04からになっています。


この切符ですが、前の好きな子と初めてデートしたときに使ったものです。
2冊発券したのもそのためで、四国からの夜行バスを降りて博多駅の窓口で予め発券しておいて、いったん帰宅して待ち合わせ場所に向かうという、今思えばなかなかハードな動きをしてました。
その日は楽しい思い出でもあり、苦い思い出にもなりましたが…。