紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

マリン・パノラマ40号 普通列車用グリーン券

f:id:Himatsubushi2:20200425224434j:plain


坂出から岡山までの、快速マリンライナー40号のグリーン券です。

英語表記で発券したもので、普通列車用グリーン券は「RESERVED SEAT TICKET(GREEN CAR)」と表記されています。指定席用のグリーン券だとこれで問題ないのですが、自由席用のグリーン券だとどうなるんでしょうね?

快速マリンライナーグリーン車にはパノラマ席があり、そこの指定席は別枠で管理されていて列車名も「マリン・パノラマ」になるのですが、それを英語表記にしたらどうなるのかが若干気になったので実際にやってみました。
結果として、英語表記だと「MARINE-PANORAMA 40」という表記となり、そのまんまだとわかりました。

グリーン車のパノラマ席から前面展望ができるのは高松行きですが、逆向きの岡山行きの場合は椅子を回さない限りはデッキのほうを向いた状態となります。瀬戸大橋を過ぎたあたりで寝落ちしてたんで、あまり気にはしてなかったんですが…。