紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

いさぶろう91号 指定券

f:id:Himatsubushi2:20210309224850j:plain

 

門司港から博多までの、特急いさぶろう91号の指定券です。

 

himatsubushi2.hatenablog.com

みんなの九州きっぷ北部九州版の指定として取ったものです。

 

f:id:Himatsubushi2:20210315011228j:plain

門司港駅で発車を待つ、特急いさぶろう91号

「いさぶろう・しんぺい」は2020年7月豪雨の影響で本来の走行線区である肥薩線が不通になったため、同年8月からは博多~門司港間を臨時列車として「かわせみやませみ」と併結した上で1往復運転しています。

上り門司港行きが「かわせみやませみ・しんぺい92号」として運転され、下り博多行きは「かわせみやませみ・いさぶろう91号」として運転されています。

 

「いさぶろう・しんぺい」の指定は指定席券売機で取ると位置がランダムに割り当てられます。

実際に乗車してみるや、他のボックス区画は空いているのに家族連れのど真ん中というソーシャルディスタンス的に問題しかない所に放り込まれたので、指定された席は使わずに門司港から小倉までフリースペース扱いのロングシートに座り、指定は小倉で放棄しています。