紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

ANA289便(プレミアムクラス) 搭乗券

f:id:Himatsubushi2:20200509232639j:plain


全日空・ANA289便の搭乗案内書と、

 

f:id:Himatsubushi2:20200509232658j:plain


搭乗券です。

プレミアムクラスを使っているので、どちらも座席番号の近くに小さな文字で「Premium Class」と印字されています。

ANA289便は福岡と新千歳を結ぶ航路で、全日空は1日1往復運行しています。
所要時間は約2時間ちょっと程度で、逆方向の福岡行きだとそれよりちょっと延びる感じです。

この日は機材が遅れて到着した関係で出発時刻が11時50分から12時00分に変更となっています。
搭乗案内書では所定の出発時刻が印字されていますが、保安検査場で発券される搭乗券には変更後の出発時刻が印字されています。
突発で出発時刻や登場口が変更になった際は、搭乗券のほうに変更後のものを印字するようになってるんだと思います。

f:id:Himatsubushi2:20200509232727j:plain

初搭乗がプレミアムクラスとなった全日空

今まで日本航空とかスカイマークとかスターフライヤーとか使ったことはありましたが、全日空を使ったことがなかったので、この時が初搭乗となりました。
たまたま空席があったので、搭乗当日にプレミアムクラスに追加料金を支払って変更しています。

 

f:id:Himatsubushi2:20200510005218j:plain

ANAのプレミアムクラスの座席

プレミアムクラスの座席です。座席が広くて快適なのはもちろんですが、優先搭乗の対象にもなっていたりします。

 

f:id:Himatsubushi2:20200510005433j:plain

プレミアムクラスの軽食

離陸してからベルトサインが消灯した辺りで、一度だけ軽食が提供されます。

 

f:id:Himatsubushi2:20200510005548j:plain

飲み物も提供される

飲み物も原則としてお替りができるようになっています。確か2杯ぐらい飲んだかと。

 

飛行機から降りる際も出口が近いのもあって最初の方に出ることができます。預け荷物に関しても、プレミアムクラス利用者のものが優先的に出てくるようになっているようです。