紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

JAL524便(クラスJ) 搭乗券

f:id:Himatsubushi2:20200426223551j:plain


新千歳から東京羽田までの、日本航空・JAL524便のクラスJの搭乗券です。
黒く潰れてて見にくいですが、便名の横に「CLASS J」の印字があります。

クラスJは、JALの国内線にあるエコノミークラスよりも上位クラスという位置づけで、運賃+1,000円で利用することができます。
JRでいえばグリーン席みたいな感じのシートとなっています。
ただし、ファーストクラスにあるような優先搭乗はなく、エコノミークラスと同じタイミングでの搭乗となります。

 

f:id:Himatsubushi2:20200426223611j:plain

JALの主要路線には大体クラスJの設定がある

新千歳から羽田まで搭乗した飛行機です。

この時は予約の時点で座席表をよく確認しないまま壁の前となる列を指定してしまったために、足元に手荷物が置けないという事態に陥りました。
足元に手荷物を置いておきたい場合は、壁の前の席は避けたほうが無難かなと思いました。