紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

九州号スーパーノンストップ 便指定券(2)

f:id:Himatsubushi2:20200510000729j:plain


博多バスターミナルから長崎駅前までの、高速バス・九州号のスーパーノンストップ便の便指定券です。

回数券と併用した際に発券されたものです。バス乗車前にスキャンし、降車時に回収されているので手元には残っていません。

以前のものと比べてフォーマットが変わっていて、券自体も小さくなっています。
券が小さくなったため、前に比べると財布には入れやすくなったかな・・・といった感じです。それでもまだ大きいですが。

 

f:id:Himatsubushi2:20200510000750j:plain

長崎駅前に到着した、出島道路経由の九州号

乗車したのは、前回と同じく出島道路・大波止経由のスーパーノンストップ便です。
発券タイミング的に、先発する昭和町経由のスーパーノンストップ便には間に合わず、次々発の便を指定したという形での乗車となりました。
どういうわけか、九州号に乗車すると大抵出島道路・大波止経由便ってパターンが多いです。

ちなみに次発は嬉野経由の各停便でしたが、九州号の各停便はほぼ後続のスーパーノンストップ便に抜かれます。
この時は確か西多久PAあたりで各停便を抜いたような気がします。