紙切れ旅行記

旅行で使った紙切れを紹介する何かのブログ。時系列はだいたいバラバラです。

パシフィックライナー 確保券

f:id:Himatsubushi2:20200503145300j:plain


大分(トキハ前)から宮崎駅までの、高速バス・パシフィックライナーの確保券です。
SUNQパスの指定として発券されたものです。

パシフィックライナーは、別府・大分と宮崎を結ぶ東九州自動車道経由の高速バスです。
2015年3月21日に東九州自動車道の延伸開業によって大分と宮崎が高速道路で結ばれたのを機に、パシフィックライナーが運行を始めました。

大分交通・大分バス・亀の井バス・宮崎交通JR九州バスの共同運航路線で、大分交通と大分バスの便が3列シート、亀の井バス・宮崎交通JR九州バスが4列シートとなっています。

 

f:id:Himatsubushi2:20200503145345j:plain

大分交通担当のパシフィックライナー

私が乗車したのは、大分交通担当の便でした。
車内は3列シートになっていますが、指定は2人がけの窓側席になっていました。

乗車日が平日だったこともあってか、乗客は少なかったと記憶しています。
ただ、延岡インター以外での降車がなくガンガン通過していったためか、終点の宮崎駅にはかなり早着して体感的に所要時間が短く感じましたが……。